プロフィール
MOMO-TARO
MOMO-TARO
まいど、MOMO-TAROです!  いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?  地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w   なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。          気軽にコメント書いてみて下さいね。             ヨロシクおねがいします。 ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow 携帯SNSナパタウンのコラム書いています http://sgu.napatown.jp/        【あしあと帖】【プロフィール】は下記の[お気に入り]「足あと帖」へ  ↓↓           
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2011年09月24日

AKB握手会中止!ファン殺到で上海パニック…彦根は?



24日に上海でコンサートを行うAKB48の高橋みなみ(20)、
渡辺麻友(17)らメンバー16人が上海国際浦東空港に到着し
ファンの熱烈歓迎を受けたと記事に載っていました。
(画像は下記リンクから・・・)

同日午後、たかみならが空港到着ロビーに現れると、
数百人のファンと現地報道陣約数十人が殺到。
滞在先のホテルにも約100人のファンが集まり、「まゆゆ〜」などと、
メンバーの愛称を日本語で連呼する熱狂的ファンが続出したそうです。

現地メディアによれば、握手会が行われる予定だった
上海市内の会場にもファン1000人が殺到。
前夜から並ぶ猛者もおり、「混乱を招く」との理由で当局が
イベントを中止するハプニングもあり、中国での人気沸騰ぶりを
みせつけたと言う事です。

5〜6月に香港で行われた「選抜総選挙」で2位を獲得するなど、
中国で高い人気を誇る渡辺は「上海は初めてですが、
ファンの声援がすごく、とってもうれしかった」と笑顔。
峯岸みなみ(18)は「生のライブがAKBの魅力。
最高のパフォーマンスをみせたい」と本番に意欲をみせたそうです。

公演は日中文化交流イベント「上海ジャパンウィーク 2011」を
記念して開催。夜には上海総領事公邸で歓迎式典が開かれ、
泉裕泰総領事から特製ケーキを贈られたと記事に載っていました。


また、AKB48のメンバーで、近江八幡市出身の田名部生来(18)が
県交通安全ふるさと大使に任命され、今日はビバシティ彦根に
来たはずですが・・・2階のホールと言う事で、10時からの、
整理券が無いと入れないようにすると関係者から
聞いていましたが・・・そんなに集まったのでしょうかねぇ。



この日記の写真などは・・・
http://momotaro3.chekipon.jp
MOMO-TAROのチェキポンBLOG

同じカテゴリー(滋賀県関連の話題・記事 )の記事画像
彦根で『るろうに剣心』先行上映会 22日~(予告動画あり)
皇太子さん通過でも外に出ては成らないって・・・どうよ!?
彦根城で撮影の自主制作映画の予告編動画
米原のバイパス開通! ちょっと疑問な案内表示
「ゆるキャラまつり」209体が震災復興祈願 22、 23日
細野大臣「除染は責任持つ」「EPZ月内に目安」と言明
同じカテゴリー(滋賀県関連の話題・記事 )の記事
 彦根で『るろうに剣心』先行上映会 22日~(予告動画あり) (2012-08-13 20:25)
 皇太子さん通過でも外に出ては成らないって・・・どうよ!? (2012-07-24 07:19)
 彦根城で撮影の自主制作映画の予告編動画 (2012-05-31 21:07)
 米原のバイパス開通! ちょっと疑問な案内表示 (2012-04-07 14:23)
 「ゆるキャラまつり」209体が震災復興祈願 22、 23日 (2011-10-18 20:23)
 細野大臣「除染は責任持つ」「EPZ月内に目安」と言明 (2011-10-03 10:32)
Posted by MOMO-TARO at 16:56 │Comments(0)滋賀県関連の話題・記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。