プロフィール
MOMO-TARO
MOMO-TARO
まいど、MOMO-TAROです!  いろんなイベントやSNS・掲示板に出没中!?  地元では・・・結構、有名人って言われます・・・w   なぜか政治家の知人が多い・・・釣り師、クリエイターと言う肩書きも持つ・・・一応、役者サン。          気軽にコメント書いてみて下さいね。             ヨロシクおねがいします。 ツイッターのフォローしてください! → http://twtr.jp/user/momotaro_f/follow 携帯SNSナパタウンのコラム書いています http://sgu.napatown.jp/        【あしあと帖】【プロフィール】は下記の[お気に入り]「足あと帖」へ  ↓↓           
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2011年10月18日

「ゆるキャラまつり」209体が震災復興祈願 22、 23日



全国各地のゆるキャラが集まる恒例の「ゆるキャラまつりin彦根」が
22、23の両日に開かれます。
(画像は下記リンクから・・・)

今回で4回目となり、東日本大震災の発生を受け、開会式には、
参加するすべてのキャラが一堂に会し、手をつないで被災地の
復興を願うと言う事で、実行委は昨年とほぼ同数の7万人の
来場者を見込んでいると言う事です。

彦根商店街連盟などの実行委が企画し、平成20年スタート。
参加キャラは1年目46体だったが年々増え、今年は初めて
参加枠を設け212体を募集し、急きょ来られなくなった
キャラを除き209体が参加予定だと記事に載っていました。

当日は、全国33都道府県のほか、フィンランドやサイパンからも
駆けつけ、例年同様、各ゆるキャラが特設ステージで
「お国自慢」を繰り広げると言う事です。

両日とも午前9時〜午後3時。
会場は、彦根城近くの観光施設や土産物店などが並ぶ
夢京橋キャッスルロードや四番町スクエアなど。


また、彦根市内を巡る自転車タクシーを運行している「五環生活」は
今月、地元のゆるキャラを乗せて走り、「ゆるキャラのまち」を
PRする試みを始め、名付けて「キャラタク」が運行しているそうです。


22日23日は彦根で、プロバスケ滋賀レイクスターズの、
試合も有りますので、土曜日なら「ゆるキャラ祭」の後、
18時に彦根体育センターにお越し下さい。
日曜日は14時に試合開始ですので、朝から「ゆるキャラ祭」で、
昼食を食べてから、お越し下さいね!



この日記の写真などは・・・
http://momotaro3.chekipon.jp
MOMO-TAROのチェキポンBLOG

同じカテゴリー(滋賀県関連の話題・記事 )の記事画像
彦根で『るろうに剣心』先行上映会 22日~(予告動画あり)
皇太子さん通過でも外に出ては成らないって・・・どうよ!?
彦根城で撮影の自主制作映画の予告編動画
米原のバイパス開通! ちょっと疑問な案内表示
細野大臣「除染は責任持つ」「EPZ月内に目安」と言明
AKB握手会中止!ファン殺到で上海パニック…彦根は?
同じカテゴリー(滋賀県関連の話題・記事 )の記事
 彦根で『るろうに剣心』先行上映会 22日~(予告動画あり) (2012-08-13 20:25)
 皇太子さん通過でも外に出ては成らないって・・・どうよ!? (2012-07-24 07:19)
 彦根城で撮影の自主制作映画の予告編動画 (2012-05-31 21:07)
 米原のバイパス開通! ちょっと疑問な案内表示 (2012-04-07 14:23)
 細野大臣「除染は責任持つ」「EPZ月内に目安」と言明 (2011-10-03 10:32)
 AKB握手会中止!ファン殺到で上海パニック…彦根は? (2011-09-24 16:56)
Posted by MOMO-TARO at 20:23 │Comments(0)滋賀県関連の話題・記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。